山口県萩市より地元の観光・イベント・お祭り・グルメ・宿など旬な情報満載でお届け!

萩LOVEサイト検索
山口県萩市・観光・イベント・お祭り・グルメ情報「萩LOVE」
萩しーまーと  エリア:小畑
地元の漁港と道の駅が一体となった臨海生鮮市場です。
萩近海で揚がった新鮮な魚介類をメインに、萩の生鮮野菜・畜産物・海産加工品など、「地産地消」で萩市の海の幸・山の幸をリーズナブルに販売しています。
また施設内にはレストランもあり、それらの新鮮食材を使った様々な料理を提供しています。
そのため人気も高く、地元をはじめとして周辺各地域よりもたくさんのお客さんで賑わいます。

シーズンごとに開催される「魚まつり」も見逃せないポイント!
 
■画像ギャラリー (クリックすると拡大画像がご覧になれます)
なんといっても「魚」、この一言に尽きます。
その日に水揚げされた新鮮な魚が安く買えるのは漁港直結の強みです。
特に「あまだい」や「金太郎」・「のどぐろ」など、萩ならではの魚が手に入るのは嬉しいですね。
夕方には魚も売り切れてしまいますので、早い時間が勝負! 買うなら午前中がオススメです。
気前のいい店員さんにオススメなどをいろいろ聞きながら買い物するのはとても楽しいですよ♪
唯一気をつけたいポイントとしては「天候」があります。
時化(しけ)のときには漁に出れない→魚が揚がらないので、やや品薄なことも。
なので「天気のいいとき」に「午前中」がベストと言えるでしょう。
このほか様々な海産物・加工品・生鮮野菜など・・、地産地消でいろんな旬のものも並んでいるのも見逃せません。

■住 所   : 萩市椿東前小畑4160−61
■営業時間 : AM 9:30〜PM 18:00
 (レストランは11:00〜21:00)
■定休日  : 元日
■その他  : 駐車場・約100台分

TEL:0838-24-4937

公式ホームページ
http://www.axis.or.jp/~seamart/


金太郎プロジェクト
金太郎プロジェクト
萩反射炉
萩反射炉
ドライブついでに寄れる歴史的建造物
>>詳細
萩焼窯元泉流山
萩焼窯元泉流山
約500メートル歩いてすぐそこ
>>詳細
山口県萩市・観光・イベント・お祭り・グルメ情報「萩LOVE」 運営者情報プライバシーポリシーリンク集お問い合わせ 「萩LOVE」ページの先頭へ
当サイトにおける画像・文章などの無断でのご使用・転載は御遠慮ください。
(使用されたい場合にはご連絡いただければ検討いたします)

■企画・運営:ボランティアグループ「萩LOVE」
■事務局:〒758-8555 山口県萩市大字江向510 TEL 0838-25-9287 (Fax兼)